男の太もも、すね毛脱毛のすすめ【メンズゴリラ ワックス脱毛シート】

夏ということで、短パンを毎日のように履いています。

そんな中気になっているのが、すね毛や太ももの毛。

私はかなり足の毛が多く、見た目はもじゃもじゃでめちゃくちゃ嫌でした。

そんな中見つけたのが、これ。

これはまじでいいです。まず名前がいい。メンズゴリラて笑。

ガムテープをすねに貼って、一気にビッと剥がす要領です。

粘着力に不安があり、半信半疑で買ったのですが、これが大当たり。

他のブラジリアンワックスなどの脱毛グッズも考えましたが、こちらのメンズゴリラの脱毛シート手間、性能、価格の面で圧倒的でした。

僕はそれなりに剛毛ですが、しっかり抜くことができます。

すねの左右と下をシートで抜いています。結構きれいじゃないですか?

多少の残りはありますが、毛根からしっかり抜けています。

f:id:hihifive:20200919160147p:plain

ちなみに、脱毛シートを使う前に、少し毛を剃ったり刈ったりしていて、差が分かりづらいので脱毛前の様子も。

下の写真は右足が元の姿です。脱毛した今見ると、太ももまでびっしりで、めっちゃ気持ち悪いですね。

左足は、脱毛シートは関係なく、バリカンで刈った後なので仕上がりが汚いです。

上の写真のメンズゴリラ使用後の優秀さが際立ちます。

f:id:hihifive:20200919161728p:plain

毛を抜くと、短パンはくのも抵抗なくなるし、抜ける毛が少なくなって、部屋のごみも減ります。

正直、毛が生えていて良いことってあんまり無いので、気にしている人はどんどん抜くなり、剃るなり、やっちゃえばいいと思います。

でも、一回剃ってもすぐに毛は生えてくるし、毎日のように剃るのはめんどくさい。

だけど、本格的な脱毛サロンは高いし、時間もかかる。

そんな人は自分で抜いちゃいましょう。

Amazonだと1箱1,000円(2020年9月現在)とお買い得で、1箱で両足の太ももからすねまで、全範囲をカバーできます。

毛の量が少ない人や、ひざ下だけでいいよって人は、もっと使用量も少なくできるので、更にお得かも。

そして、1度抜いてしまえば、またそれなりの長さに戻るまで、1か月程度かかるので、ひと夏に3~4回で済むかなーと思います。

足の毛が少なくなると、本当に快適なので、是非毛に悩む男性は是非試してみてください。

男なのに毛の処理するのは抵抗ある…という人は下記の記事をご覧ください。

僕が初めて毛を処理した時の記事です。

あわせて読みたい
男性の足の毛(すね毛、太もも)を処理してみたら解放感に溢れて自信が出た話 すね毛がもじゃもじゃで短パンを履くのがツライ、膝や太ももまで毛が濃くて見る度にげんなりする。 自分の足の毛について、ずっとそのように思っていました。 それが、...
ぴかけん
夫婦でメーカー勤務。Tier1工場⇒Tier1本社への転職経験有り。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる