ニュージーランド旅行記 11日目 オークランド~帰国

 

旅も最終日。今日は日本に帰ります。

朝5時に起き、荷物・忘れ物チェックをして5時半にアパートを出ました。

f:id:hihifive:20190609132314p:plain

とても良い宿でした。

宿は市街地の中心部で遊びに行くにはとてもアクセスが良かったです。

朝5時台でもこの明るさ。

f:id:hihifive:20190609132236p:plain

すぐに空港まで行くスカイバスが来たので、ちょっと走りました。

往復チケットを買っておいたのでスムーズです。ちなみに往復チケットは3か月有効なので安心ですね。

バス自体も24時間動いているので早朝の飛行機でも大丈夫です。

さすがに朝だとガラガラでしたが。

f:id:hihifive:20190609131717p:plain

空港ではプロテインバーとチップスを食べて、荷物を預けました。

荷物預け機が自動で感動しました。

バーコードシールをスキャンできるようにするために、1枚は横に張り付け。

シールは3枚ありましたが、どうすればいいかわからずそのまま台紙に張りつけっぱなしでした。それでもちゃんと届いたので、予備だったんでしょうか。

結構お土産を詰めたつもりでしたが、2人とも荷物は20~22kg程度でした。

30kgマックスなので全然余裕です。


 

あとはフライトの時間まで、空港内でお土産屋巡り。

空港でもほとんどの種類のお土産は買えますが、バラマキ系のお菓子などはスーパーで同じものが帰る上に断然安いです。値段的には3分の2くらい。

念のため、追加のお菓子を買っておきました。

フライトの2時間半くらい前に出国審査を通ります。

審査官のおじいちゃん全然声出てませんでした。出国スタンプもなし。

f:id:hihifive:20190609132124p:plain

最後の待合室の自販機で小銭を使いきるために水とオレンジジュースを買いました。

自販機でのクレジットカードの使い方はよくわからず…。

飛行機のご飯はまた2回出ました。お腹減ってたので嬉しい。

日本の飛行機は男性のCAさんまだあんまりいないけど、海外だと普通ですよね。

そんな感じで無事に日本に帰ってきました。

日本語を見るとやっぱり落ち着きますね。

振り返ってみると本当に楽しい旅になりました。

プランや宿やレストランを一生懸命に調べてくれた妻に大感謝です。

別記事で宿のまとめやかかったお金の総額などまとめてみたいと思っています。

それでは!

ぴかけん
夫婦でメーカー勤務。Tier1工場⇒Tier1本社への転職経験有り。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる