新婚旅行も7日目になりました。
社会人になって以来最長の休み期間です。
何度見てもホテルからの湖や街の眺めはよいです。
朝は宿泊先のホテル、QTのビュッフェからスタート。
部屋番号を告げて入場。湖が見える眺望がよくて気持ちいいです。
料理の方も大満足の品揃えでした。
ジュースも豊富で、ミルクセーキだけで3つあって甘党の僕はとても嬉しい。
サラダドレッシングが、2種類しかなかったので、そこだけがもうちょいでしたね。
パソコンを広げて朝から作業をしている人もチラホラ見受けられました。
あんな生活してみたいなあとちょっと羨望の眼差し。
この日はクイーンズタウン観光をします。
朝から早速Kiwi Bird Life Parkに行きました。
ここはNZ特有の鳥がたくさん見られる施設で、妻たっての希望で行きました。
クイーンズタウン中心部から10分弱歩いて、スカイゴンドラの乗り場近くにあります。
入館料は35ドルと結構高め。
園内は1-2時間もあれば十分回れる広さでした。
お目当てのKiwiは暗い部屋での飼育が必要で、暗室みたいなところにいて見つけづらかったです。
思ったよりだいぶ大きくて、その辺にいたら怖いくらいでした。
こちらは名前忘れちゃいましたが、ふくふくした体にちっちゃい頭がかわいい鳥。
鳥使いの人のショーなものもやっていて、それなりに盛り上がっていました。
Kiwi Bird Life Parkを出てからは、スカイシティに向かいます。
入口でチケットを買うのですが、かなり混んでいました。
リュージュ3回+ゴンドラ料金で1人57ドル。リュージュ1回の料金差がそんなに無かったです。
ゴンドラは急な傾斜を登っていきます。4人乗りですが、ちゃんとグループごとに乗せてくれます。
2分程度でスカイシティに到着。お土産屋ゾーンを抜けると、外に出られます。
まずはリュージュを1回滑ることに。
リュージュを滑るために、まずはリフトで上がります。
スキー場にあるみたいなリフトですが、自分で歩ける分簡単に乗れます。
手の甲にハンコを押してもらい、簡単なレクチャーを受けていざ乗り込みます。
スピードについていけるか不安でしたが、思っていたよりゆっくりです。
自分でスピードはコントロールできるので子供でも安心です。
ただしどんどん追い抜かれるのでその時は怖いですね。
1分くらいで走りきれるくらいのコースです。
1回滑った後はフードコートでご飯を食べました。
バターチキンカレーとパンケーキ。かなりの分量があります。
スカイシティのレストランも興味があったのですが、割とお高めでおなかもそんなに減っていなかったので今回はパス。
夜は確かに綺麗そうだと思いました。
ご飯後、再度リュージュに乗りに行きました。
その途中、パラグライダーのとびたつところを見学。
丘を駆け下りて飛び立ちます。
あんな風に空を飛べたら人生楽しいだろうなと思いました。
ただ今回は怖いのでパス。日本に帰ったらいつかやると心に誓いました。
バンジージャンプも考えたけど、これはまじで無理です。怖すぎ。
それにしてもスカイシティから見る景色は綺麗でした。
お土産店をぶらついた後、下山。一度ホテルへ。
QTQUEENSTOWNにはプールがついていたので、フロントでカードキーをもらってプールに行きました。
ただ、もう16時を過ぎていて日が傾き始めプールが日陰になっていたせいで、めちゃくちゃ寒かったです笑
昼間は暑いくらいだったのに。太陽の力は偉大です。
1時間くらい寝た後、夜のクイーンズタウンの街へ繰り出しました。
夕食はNZの有名店、ボツワナブッチャリーへ。
Botswana Butchery (クイーンズタウン) の口コミ3,532件 – トリップアドバイザー
人気店ということで空いているか不安でしたが、奥の席が空いていました。
海老の前菜と、うさぎ肉料理、オニオンリングを注文。
店員さんに、「少ないかもよ?」と言われましたがいったんこれで。
料理が出てくるとやっぱり量が多くておなか一杯になりました。海外の人ってほんとによく食べます。
1杯1,500円くらいするカクテルも頼みました。
キッチンの近くの席で騒々しいから、と言って、食事中にサービスでソルベをくれました。嬉しい。
NZでは席位置を気にしてくれる店が多かったです。
夕食後、湖沿いに座ってバカ話。楽しいひと時です。
湖沿いには公衆トイレやごみ箱が設置されていて嬉しいです。中もそこそこ綺麗でした。
そして再びのカジノ。
ひたすらマシンでルーレット。2人で55ドル負け。勝負の世界は厳しい。
帰りにポテチとオレンジジュースを買ってホテルに戻りました。
NZの夜風は気持ちがいい。
一日クイーンズタウンを満喫できた7日目でした。
8日目の記事はこちら
コメント